ふらっチョー

当センターのマスコットキャラクター人権尊鳥(ジンケンソンチョー)の「ふらっチョー」は、鳥取県の「鳥」にあやかり、また、大きく広がる翼が「幅広い人権啓発」を表しています。少しだるそうな表情ですが、その独特な風貌とキャラクターで県内各地で開催される人権関連のイベントに参加し愛嬌を振りまきながら人権啓発を担っています。
是非、皆様の活動にお呼びください。

ふらっチョー

実施状況

2016.11.15

 公益社団法人とっとり被害者支援センターさんよりお声をかけていただき、本日11月15日、イオン鳥取北店で、「犯罪被害者週間」(*)に関わる広報活動に参加しました。今回の活動は、11月22日に開催される「鳥取県被害者支援フォーラム」のPR …

2016.11.15

 去る11月11日、今年も「女性に対する暴力をなくす運動」(*)街頭キャンペーンにお声をかけていただき、鳥取駅での街頭啓発に参加しました。  直接声を出して呼びかけることができない分、おじぎをしたり手(翼)を振ったりと身振りを使ってPR …

2016.06.06

智頭小学校で毎年行われている「人権の花運動贈呈式」に、今年もお声を掛けていただき、 ふらっチョーを派遣しました!! 今年で5回目の参加です♪ 「平成28年6月6日(月)智頭小体育館」

2015.11.30

 第67回人権週間行事として 平成27年11月28日(土)に倉吉未来中心で開催された 「人権週間フォーラム」に、ふらっチョーも参加しました。 ↓会場内は、たくさんのかわいらしいバルーンアートの装飾が施されており ふらっチョーも、「この日 …

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ