マンガ大賞

 当センターでは、鳥取県から委託を受け、「とっとりふれあい人権マンガ大賞」事業を行いました。これまでに募集を行い入賞された作品の数々をご紹介します。
 入賞作品の一部は人権啓発パネルとして県内各地で行われる啓発イベント等に貸し出すなど広く活用しています。

マンガ大賞

実施状況

2016.01.15

ふらっと交流スペースにて、「とっとり人権マンガ大賞」の入賞作品の展示を行いました。       展示期間 :平成28年1月15日(金)~3月31日(木)       9:00~17:00

2016.01.06

下記のとおりマンガ大賞入賞作品の展示を行いました。 作品展示状況 展示期間 平成27年11月28日(土) 展示会場 倉吉未来中心 小ホール前   展示期間 平成27年11月30日(月)~12月8 日(火) 展示会場 米子市人権情報センタ …

2015.11.30

11月28日(土)に「とっとりふれあい人権マンガ大賞」の表彰式を行いました。 表彰式会場の前では、入賞作品の展示も行いました。

2015.10.26

 当センターは、平成27年6月15日から9月30日までの期間に「ユニバーサルデザインの推進~みんなが暮らしやすい社会をめざして~」をテーマとして、一コママンガを募集したところ、県内外の皆様から計588点の作品を御応募いただきました。   …

過去の入賞作品の紹介

本のタイトル

思いやり

クリックで拡大

区分

小学生の部 大賞

氏名

段田 麻衣(だんだ まい)

紹介文

車イスに乗っている人は、かさがさせないので、それをふせげるようになったらいいなと思いました。

都道府県

鳥取県

学校名・学年

日進小学校 6年生

年度

H26年度

バックナンバー

思いやり
詳しく見る
みんな友だち
詳しく見る
夢はぜったいあきらめない
詳しく見る
友達
詳しく見る
大好き
詳しく見る
いろんな人と生きる
詳しく見る
ゆずり合い
詳しく見る
何をすれば・・・?
詳しく見る
関わりづらい
詳しく見る
I’m as high as you
詳しく見る
日常
詳しく見る
同じバトン
詳しく見る
もう心配いらない
詳しく見る
あなたの目になる。
詳しく見る
きみのためにできること
詳しく見る
さんぽ
詳しく見る
秋まつり
詳しく見る
間違いさがし
詳しく見る
これが、自分
詳しく見る
色覚障害について
詳しく見る
北斗七星を見せてあげるよ
詳しく見る
夢中になるのもいいが
詳しく見る

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ