県立人権ひろば21

当センターでは、鳥取県から指定管理者として委託を受け、「鳥取県立人権ひろば21(愛称:ふらっと)」の管理運営を行っています。
<主な事業>
①人権ライブラリーの管理・運営(図書、ビデオ等の貸出)
②交流スペースの管理・運営
・ミニ人権学習会の開催(人権関連団体との共催で実施)
・インターネット等による情報提供
・啓発パネルの展示
・小イベントの開催(夏休みに小学生対象の特別企画等)

詳しくは、こちらをご覧ください。⇒http://jinkentottori.wix.com/jinken#!/c1pwd

県立人権ひろば21

実施状況

2018.09.10

今月9日からの展示は、『若年性認知症~若年性認知症と診断された本人と家族が知っておきたいこと~』パネル展を開催しています。 展示期間 9月9日(日)~9月28日(金)☆最終日午後3時まで 詳しくは、ふらっとホームページをご覧ください!

2018.09.04

今月は、「認知症啓発パネル展」を開催しています。 毎年9月21日は世界アルツハイマーデーです。 アルツハイマー病は、認知症の原因疾患の一つです。 この機会に、認知症への関心を高め、理解を深めて、認知症を予防するとともに 認知症になっても …

2018.08.02

今月は、「いっしょに学ぼう!障がいのある人の人権~障がい者スポーツをとおして考える~」 と題したパネル展をおこなっています。 2020年の東京パラリンピックを控え、障がい者スポーツについて見聞きする機会が増えてきました。 今回の展示では …

2018.07.03

今年も、夏休み特別企画~子どもが学ぶ人権学習~を開催します。 夏休みの自由研究にお役立て下さい! 【知ろう、学ぼう、世界の今】     8月7日(火)9時~12時    対象:小学4~6年生 詳しくは、ふらっとホームページをご覧下さい!

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ