研究発表会

当センターで行われた人権に関する調査研究の成果として、各調査研究の最終年度に研究発表会を実施しています。
発表会への参加は広く募集を行っていますので、お気軽に参加いただき、地域での人権学習活動にご活用ください。

研究発表会 現在、お申し込み受け付けておりません 受け付けが開始しましたらホームページにてアナウンスさせていただきます

実施状況

2017.02.03

鳥取県人権文化センターでは、昨年度から今年度にかけ、障がい者の人権について調査研究を行いました。 その成果を、昨年4月に施行された「障害者差別解消法」の基本となる考え方と併せてお話します。 ぜひ、地域や企業などでの実践や人権啓発活動にお …

2016.02.12

鳥取県人権文化センターでは、県内全市町村の人権啓発担当者の方々に聞取り調査を平成26年度に行い、住民対象の人権啓発事業の現状と成果・課題を整理しました。 平成27年度は、その分析結果から、今後の効果的な人権啓発を展開するための課題として …

2015.05.27

「人権尊重のコミュニケーション」の調査研究の成果を発表 (第1回)平成27年2月18日 倉吉未来中心      研究発表(当センター専任研究員)      講演(岡山理科大学非常勤講師/市場恵子さん)      参加者:41名 (第2回 …

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ