ふらっチョー

当センターのマスコットキャラクター人権尊鳥(ジンケンソンチョー)の「ふらっチョー」は、鳥取県の「鳥」にあやかり、また、大きく広がる翼が「幅広い人権啓発」を表しています。少しだるそうな表情ですが、その独特な風貌とキャラクターで県内各地で開催される人権関連のイベントに参加し愛嬌を振りまきながら人権啓発を担っています。
是非、皆様の活動にお呼びください。

ふらっチョー

実施状況

2019.07.17

 7月10日(水)の午前7時15分よりJR鳥取駅北口、南口で行われた 部落解放月間街頭啓発に、ふらっチョーも参加し  ・部落解放月間が始まったこと  ・部落差別問題の早期解決  ・部落差別解消法施行の周知 についての呼びかけをしました。 …

2019.06.10

 6月4日(火)に智頭小学校で開催された「人権の花運動」花の贈呈式にふらっチョー参加しました♪  智頭小学校の生徒さんは、ふらっチョーとふれあうことで、人権の大切さを感じてくれているようです。

2018.11.21

 11月17日(土)の午後2時より、イオン鳥取北ショッピングセンター出入口付近で行われた 平成30年度「女性に対する暴力をなくす運動」の街頭キャンペーンに、ふらっチョーも参加しました。 「女性に対する暴力をなくす運動」 ・・・女性に対す …

2018.10.17

 10月14日(日)、とりぎんバードスタジアムでの「ガイナーレ鳥取 対 鹿児島ユナイテッドFC戦」で行われた人権啓発活動に、ふらっチョーも参加しました♪  人権啓発ブースには、センターの人権啓発パネルの最新版「超高齢社会の人権尊重」を展 …

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ