ふらっチョー

当センターのマスコットキャラクター人権尊鳥(ジンケンソンチョー)の「ふらっチョー」は、鳥取県の「鳥」にあやかり、また、大きく広がる翼が「幅広い人権啓発」を表しています。少しだるそうな表情ですが、その独特な風貌とキャラクターで県内各地で開催される人権関連のイベントに参加し愛嬌を振りまきながら人権啓発を担っています。
是非、皆様の活動にお呼びください。

ふらっチョー

実施状況

2021.09.13

鳥取県立生涯学習センター1階のロビーで開催された鳥取県立人権ひろば21“ふらっと”出張作品展のPRのため、久しぶりに出動しました!! 作品展名:NPO法人十人十色さんのアート展「SDGs魂~よみがえれ不要なものたちよ~」 出展機関:令和 …

2019.11.11

 11月9日(土)の午後2時より、イオン鳥取北ショッピングセンター出入口付近で行われた 令和元年度「女性に対する暴力をなくす運動」の街頭キャンペーンに、参加しました。

2019.11.06

 10月26日(土)に江府町立子供の国保育園で開催された「親子でじんけんのつどい」に呼んでいただきました♪ 「来年もまた呼んでほしい!」とのお声に、とても気を良くしているふらっチョーです。

2019.07.17

 7月10日(水)の午前7時15分よりJR鳥取駅北口、南口で行われた 部落解放月間街頭啓発に、ふらっチョーも参加し  ・部落解放月間が始まったこと  ・部落差別問題の早期解決  ・部落差別解消法施行の周知 についての呼びかけをしました。 …

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ