啓発情報提供事業

機関紙の発行

啓発情報提供事業

機関紙

年2回発行する”とっとり人権情報誌ふらっと(県よりの受託事業)”を増刷し、会員の方に無料でお送りします。

詳しく見る

啓発パネルの紹介・貸出し

啓発情報提供事業

啓発パネル

当センターでは、みなさんに人権について考えていただくきっかけの一つとして、無料で県民の皆さんに貸し出しています。教育機関、公共施設、各種イベント会場、研修会場、店舗等の自由スペースなど、様々な場所や機会をとらえて、人権に関する啓発の材料としてご利用ください。

パネルの貸し出しをご希望の方は、下記申込書の提出をお願いします。
   (当センターまでお問い合わせください。)
・貸出パネル申込書(pdfファイル)
・貸出パネル申込書(Wordファイル)
※Wordファイルの場合
→右クリックでファイルを保存・ダウンロードし、Wordソフトで開いて編集してください。

*一部のパネルについては、米子市人権情報センターでも貸し出し可能です。
【連絡先】
 ◎米子市人権情報センター 
  所在地:米子市東町161-2 
  電話:(0859)37-3183 
 
 ◎公益社団法人鳥取県人権文化センター 
  所在地:鳥取市扇町21 
  電話:(0857)21-1712

詳しく見る

※2020(令和2)年度より新作パネルの制作は行っておりません。代わりに啓発ポスターを制作していますので、これを利用したポスター展をご検討ください

詳しく見る

メールマガジンの配信

啓発情報提供事業

メールマガジン登録者に月1回のメールマガジンを配信します。時事問題など社会の出来事を人権の視点で記した巻頭文や、日常にまつわるエッセイに加え、人権関連のイベント情報や図書・DVD情報をお届けします。

月に1 回、次のような人権に関するお役立ち情報などを、皆さんの携帯電話やパソコンメールにお届けします。
①じんけん放話・・・・・・・・・時事的なニュースや出来事、人権に関する様々な話題。
②ふらっと便り・・・鳥取県立人権ひろば21”ふらっと”のイベント情報等。
③つれづれ日記・・・日々の生活を人権の視点から綴る日記調の記事。
他にも年に数回、当センターやふらっと主催のイベント等に関する情報を「番外編」としてお届けします。

配信を希望される場合は、ここをクリック!

詳しく見る

鳥取県人権文化センターのその他の活動

ページトップへ