本文へ移動
会員登録

【12月12日開催】ふらっとカフェ、2025冬、米子

 

 あなたの好きな季節は、春・夏・秋・冬「どちら派」ですか?
 レジャーなら、海と山どちら派ですか?
 さらに、鍋と言えば、おでん、水炊き、すき焼き、どちら派?…… 
 ……さて、なぜ人はこうも、人の好みを「●●派」と分けて、良し悪しを比較しようとするのでしょうか?

 たとえばこんなふうに、普段、あまり気にも留めなかったことを、ゆっくり時間をかけて対話をしながら問い直して、テーマと人権への理解を深めていくことを目的とするのが、センターが進める対話型の人権学習「ふらっとカフェ」です。
 デジタル社会の進展やAI技術の進化と相まって、ますます効率やスピード(コスパ、タイパ)が意識されるように感じる中、直接顔を突き合わせて、1つのテーマを2時間近く時間をかけて、じっくり思考しながら対話をする機会が、どれだけ贅沢で貴重なことかと、感じるこの頃です。

 このふらっとカフェを12月に12日(金)に米子で開催します。
時間や会場、対話のテーマなど、詳しくは、下のボタンからご覧ください。
興味関心のある方、おすすめです😊
 

会員登録